「第18回支部対抗選抜バスケットボール大会」が終了いたしました。

2月11日(木)に行われました「第18回支部対抗選抜バスケットボール大会」は、第四支部選抜チームの優勝、本校の山越大雅選手が所属する第三支部選抜チームは第3位で幕を閉じました。

この支部対抗選抜大会は、東京都の四つの支部がそれぞれ15名の選手を選出してチームを構成し、4チームによるリーグ戦方式で順位を決める大会です。

各支部とも様々な学校から優秀な選手が代表として選ばれ、毎年レベルが高く、また東京都のバスケットボールを志す高校生の目標となる大会でもあります。

そのような名誉ある大会に、山越選手がチームのキャプテンを務めて臨んだ第三支部選抜チームは、初戦の第二支部選抜との接戦に勝利したものの、続く第一支部選抜及び第四支部選抜との試合に惜敗し第3位という結果で終わりました。

今年も各支部の代表選手がチームの勝利のためにレベルの高い試合を繰り広げる中、山越選手も第三支部選抜の中心選手として活躍していました。

結果は残念でしたが、会場となった武蔵野総合体育館には大勢の観客と応援がかけつけて満員となり、大歓声の中で試合ができたこと、また普段は敵同士である他校の選手とバスケットボールを通してふれ合い、様々な刺激を受けることができたことは、山越選手にとって大会の結果以上に大きな財産になったことでしょう。

今回の貴重な経験を今後の活動に活かしながら、自らとチームのレベルアップにつなげ、目標に少しでも近づけるようにこれからも努力を怠らず練習に励んでいってほしいと思います。

今回もたくさんの応援ありがとうございました。

 

2016年02月19日