夏季活動報告2017

 長い夏季休業の活動も無事に終了いたしました。この間連日に渡る活動に際しまして、ご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

 

 中学生は夏季休業当初より新チームとして活動を行いながら、後半に実施される私立中学校大会に臨みました。8月21日から3日間行われた予選リーグでは、2位通過で翌日の決勝トーナメント進出を果たしましたが、トーナメント戦では日本学園に力及ばず1回戦敗退となりました。結果は残念でしたが、その分チームとして課題が見えた大会となり、この後続く地区大会に向けて今回得た経験を無駄にしないようまたチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

 高校生は例年通り8月4日から5日間、長野県南佐久で合宿を行いました。今年は過去3年の力あるOB達が多数参加してくれたため、厳しい環境の中でもOBに胸を借りながら練習に励むことができ、個人やチームのレベルアップは勿論、練習に対する姿勢や向き合い方など様々な面で学ぶことが多い合宿でした。活動の後半は練習試合でチームの力試しを行いながら、8月27日からの私学第三支部大会に臨みました。

 2日間の予選リーグから始まった大会は、何とか1位で通過することができ3年連続で最終日の決勝戦、強豪の保善高校に挑みました。

 試合は序盤こそ互角でしたが、徐々に相手のスピードや高さに翻弄され苦しい展開となりました。後半途中で盛り返す時間帯もありましたが、結果は大差での敗退。昨年の主力が数名残っているものの我慢強さが足りず、まだまだ浮き沈みが激しいチームであることを実感して夏の活動を終えました。

 

 今年も中高共に収穫のある夏季活動となりました。

 新学期も始まり、来月には新人戦も控えていますが、この間の経験を今後の活動につなげていきたいと思います。

 

 保護者の皆様、OBや関係の方々におかれましては今後もご支援とご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

2017年09月06日